このカタログは引っ越しました♪
すぐに新しいカタログにジャンプしますので、しばらくお待ちください。

あなたにも出来る天使の輪!!8つのヘアケア







【天使の輪】とは、光沢、ツヤ感のある髪に光が反射して出来るキレイな輪のことです。まるで天使のように頭上に輪が出来上がるのでこの名前がついています♩多くの女性がこの【天使の輪】に憧れを持っていますよね!!

この【天使の輪】は生まれつき髪質がツヤツヤな方に出来やすいのは事実ですし、ヘアカラーやパーマをしたことが無い若い世代に多いのも事実です。ですが、普段のヘアケアに気をつけることによって髪質を改善して、キレイなツヤのある髪を手に入れることは出来ます。

定期的に美容院にトリートメントしてもらいに行くのももちろん必要です。

ここでは、天使の輪を目指す女子力高いあなたのためのヘアケアを紹介したいと思います。8つの項目にまとめてあるのでぜひやってみてくださいね!慣れるまでは面倒だけど、継続は力なり!!!!

B005371691_271-361.jpg
出典:http://beauty.hotpepper.jp/



シャンプーする前にブラッシング

お風呂に入る前に、オールバックにするように前から後ろに向かってブラッシングしてみましょう。こうすることによって髪についた大きな誇りや汚れが落ちます。髪のもつれもほぐせます。この数十秒で終わる準備をお風呂に入る前に行うことで、シャンプーでの髪へのダメージはかなり軽減されます。習慣になれば無意識にやってしまってるくらい手軽なケアなのでぜひお試しください♩

毛先が絡まってしまう場合もあると思います。この時は無理やりブラッシングするのではなく、絡まっている毛先の部分だけを細かく解きほぐして上げてください。

040.gif

洗う前にしっかり髪をすすぐ

シャンプーで髪を洗う前に、お湯で髪をしっかりとすすぎましょう♩この作業だけでかなり多くの髪の汚れを落とすことができます。このときお湯がアツすぎるとキューティクルが開いてしまって、ダメージを受けやすくなるので、38度前後のぬるま湯でしっかりとすすいでください♩濡れた髪へのブラッシングはNGです。

040.gif

シャンプーは全体にまんべんなく

シャンプーを手に取って、そのままベチャっと髪に付けて泡立てている方が多いようですが、コレはあまり良くありません。手に取ったシャンプーを泡立ててから毛先から付けて行きます。シャンプー原液をそのまま付けるのは絶対NGです!!

シャンプーをするタイミングはその人の生活サイクルにによって違うと思いますが、オススメは夜に一度だけしっかり髪を洗うことです。洗い過ぎは良くないので、1日二回はあまりよくありません。夜にシャンプーした方が良い理由は、髪が成長するのは夜寝ているときなので、その成長を妨げないように汚れを落としたいからです。

040.gif

すすぐときはマッサージ

シャンプーの泡を洗い流すときは、頭皮をマッサージするように流しましょう。このときも温度は38度前後のぬるま湯です。手グシで毛流れを整えながら洗い流すと髪への負担はさらに減ります。濡れた髪はとても傷つきやすい無防備な状態なので、雑に流さず丁寧にゆっくりと流してあげてください♩

泡のすすぎ残しはフケやかゆみ、頭皮が荒れる原因になりますのでしっかりとすすいでください。数分かけてやり過ぎかな?というくらい流すのをお勧めします♩耳の上、耳の後ろ、襟足はすすぎ残しが多いのでしっかりと意識して流してくださいね!

040.gif

コームを使って毛先までトリートメント

髪を洗ったあとは髪の水気を切って髪の中間から毛先にかけてトリートメントケアします。目の洗いコームで軽く一回髪をとかしてトリートメント全体になじませます。無理に髪をとかないでくださいね。仕上げは毛先でキューティクルを整えながらトリートメントを毛先までなじませます。3〜5分おいて洗い流しましょう。

040.gif

タオルドライはゴシゴシしない

髪をタオルドライするときはゴシゴシ厳禁です!!まずてで髪の水分を軽くしぼります。髪全体をタオルでおおって指でぎゅっと抑えるようにして髪全体、根元の水気をとります。水がしたたらない程度でタオルドライはOKです♩ゴシゴシして摩擦を与えないでください。

040.gif

アウトバストリートメント!!

お風呂から上がってタオルドライ後、ドライヤーで乾かす前に洗い流さないトリートメントは絶対したほうがいいです。髪の中間から毛先にかけて(キューティクルの流れに沿って)手グシで溶かすようになじませます。保湿ケアやダメージケアはもちろん、ドライヤーの熱から髪を守ってくれる意味もあるので、さらさらヘアを目指すなら必須アイテムです。

頭皮にトリートメントを付けないように気をつけてください♩髪の中間から傷んでいる毛先にかけて付ければOKです!

040.gif

定期的に美容院でケア

ヘッドスパやトリートメントでスペシャルケアしてみましょう♩1ヶ月に1回か2ヶ月に1回、髪を切らなくてもヘアケアしに美容院に行くことをお勧めしています。少しお金はかかりますが、カラーやパーマを楽しみながらツヤツヤな髪を手に入れたいなら絶対必要です!


yokei140709.jpg
出典:http://beauty.hotpepper.jp/


その他のヘアケアはこちらから♩ドライヤーのかけ方など,,,

ヘッドスパ、トリートメントもホットペッパービューティーでクーポン使って予約できます♩
ホットペッパービューティー


続き↓↓
中学、高校生ショートヘアスタイル【カジュアル】



すべてのへアースタイルをここにまとめてます
↓↓↓

【参考になるヘアースタイルまとめ】


《LINEのヘアカタログ!?》

友達登録すると便利なヘアカタログが利用できるアカウントが話題に!

アカウントの名前は↓↓↓

【Sweet & Spicy】

友だち追加でオシャレで可愛い
ヘアビューティーをもっと身近に♡
↓↓↓のボタンから友だち追加!
line_dekabotann-thumbnail2.png



美容院、どうやって予約してますか??
普通に予約してたらめっちゃもったいない!
ホットペッパービューティーで
クーポン使いましょう!
放置1ミディアム バナー.jpg


ヘアースタイル探すなら♩総合ヘアーカタログ
総合ヘアカタログブログはこちら♡



ミディアムヘアカタログ可愛い髪型はコチラ

ショートヘアースタイルのカタログならこちらです♡




posted by ramu at 20:26 | ヘアスタイルおすすめ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。